ママの覚え書き

72

本日は土曜日ですよ〜くるみパン焼き上がりました。ランチにいかがですか?横須賀のプレミアム商品券お使いになれます。季節のケーキはサワーチェリーケーキです。冷やしても固くならない焼き菓子です。ギフトにご自宅のお茶にどうぞ!

Posted by 焼き菓子専門店 まちええる on 2015年7月24日

クランベリーフロマージュ

Posted by 焼き菓子専門店 まちええる on 2015年6月5日

横須賀本、発売後初めての休日。ご来店多数です!うちのお店というだけでなくお勧め横須賀の美味しい情報満載です!中味もお洒落。

Posted by 焼き菓子専門店 まちええる on 2015年4月29日

薫風!母の日も近いですね。今年も可愛いラッピングでお待ちしてます。フルーツケーキ、トロピカルケーキシフォン!本日はクルミパンですよ〜

Posted by 焼き菓子専門店 まちええる on 2015年4月24日

薫風!母の日も近いですね。今年も可愛いラッピングでお待ちしてます。フルーツケーキ、トロピカルケーキシフォン!本日はクルミパンですよ〜

Posted by 焼き菓子専門店 まちええる on 2015年4月24日

トロピカルケーキ絶好調!嬉しいです〜毎年お好きなお客様が多くリピート頂いているケーキです。4月のヤフーショップではお店のランキング1位です!母の日のプレゼントに選ぶ方も多い。さて今年の母の日ラッピング考えないとね。

Posted by 焼き菓子専門店 まちええる on 2015年4月18日

今日頂いた八重桜です。頂いた時はしんなりしてましたが水あげが上手くいって見事に花開く。むかし、母が教えてくれた樹ものは木槌で敲く方法です。春を感じる幸せ。

Posted by 齋藤 千鶴 on 2015年4月16日

今日も雨降りで寒かったですね。ご近所の男の子4歳先週、金曜日幼稚園に入園。土日お休みで本日初登園。不安いっぱいの登園なのに雨、晴れだったら楽しい日だったのにね。近所のおばちゃん〈私)心配してました。大丈夫元気に戻って来ました。雨ニモ負ケズ小さなhatakeシリーズ、Basil買いました。育つという事に生命の希望感じます。元気もらえる感じ。

Posted by 齋藤 千鶴 on 2015年4月13日




このような現状ですが
バター集めに奔走してます。
風味はバターでないと出せません。。。